fc2ブログ

喜びの種まき

お客様とのふれ合い活動 地域に密着した情報

思いもよらない助け人

2010-10-27-Wed-13:13
イス
この業界は、これから年末にかけて忙しい時期に入ります。

先日からハローワークに行ったり、
求人会社に電話したりして人の補充の準備をしてました。

すると、T課長から5年前、大学時代にアルバイトで来ていたM君が、
今まで働いていた会社を辞めて就職活動をしていると連絡がありました。

その間、自社でアルバイトできないかと相談を受けたようです。

とにかく電話するように伝えると、
すぐ本人から電話があり、OKと返事してました。

朝、出勤すると人が足りなくてもう出社してるのにはびっくりです。

「12月まで働きます」ということで、我社としても助かります。

彼も、あれから5年が経ち社会人として揉まれて成長したようです。

しかし、以前も思ってましたが、
あのキャラクターと明るさは変わってません。

まだ、1日目なのですが、朝から、職場が明るい雰囲気で漂ってます。

思いがけない助け人が現れ、これで年末の忙しさもどうにかなりそうです。




にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへにほんブログ村 住まいブログへにほんブログ村 地域生活ブログへにほんブログ村 地域生活ブログ 福岡情報へブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト



COMMENT



コメントの投稿

HOME