FC2ブログ

喜びの種まき

お客様とのふれ合い活動 地域に密着した情報

スポンサーサイト

--------------:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フェイスブック

2011-02-25-Fri-13:33
フェスブック

本日、フェイスブックの勉強会に参加しました。

最近、エジプトの反乱のニュースなどでよく耳にする言葉です。

3ヶ月前にツィッターを覚えたと思ったら、
今度、フェイスブックとは凄い世の中です。

この半年間、iPadから始まりアイフォン、その端末を使いツィッター、
そしてフェイスブックと目まぐるしく時代が流れています。

早速、フェイスブックを「Google」で検索して登録したら
同友会のメンバーからメッセージが入って来ました。

こんなネットの世界が実際に動いていることに驚きました。

facebookは世界最大のSNSサービス 
facebookが注目されている最大理由は、
世界最大のSNS(ソーシャル・ネットワーク・サービス)だからです。

SNSとは、インターネット上で
人と人がつながる場所(コミュニティー)を提供するサービスのこと。

友人などと登録し合って、
気になる情報などを交換し合う場所として使われています。

facebookは2004年に、
米国の大学生向けのSNSサービスとして公開されました。

その後、一般ユーザーも利用できるようになり、登録者が急増。

現在は、全世界で5億人以上が利用しているといわれています。

今では日本語ページも作られ、国内からの登録、利用も簡単にできます。

全世界の人とつながる点が魅力のSNSサービスといえるでしょう。

“実名登録”が原則


にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへにほんブログ村 住まいブログへにほんブログ村 地域生活ブログへにほんブログ村 地域生活ブログ 福岡情報へブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

COMMENT



2011-02-28-Mon-17:21
IT実践交流例会に参加させて頂いた
遠賀郡芦屋町のくすり屋の者です。

たくさんの出会い・気づき・感動・感謝を
いただき、ありがとうございました。

ブログ拝見させていただきました。
なんだか「深み」を感じます。

twitterされているんですね。

私は、始めたばかりの初心者ですが
もし、見つけることが出来たなら
フォローしても、いいですか?

これも、何かのご縁と
勝手に思ってしまっているもので・・・

よろしくお願い致します。

コメントの投稿

HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。