FC2ブログ

喜びの種まき

お客様とのふれ合い活動 地域に密着した情報

スポンサーサイト

--------------:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人が育つ会社づくりこそ企業発展の道

2014-02-14-Fri-13:10
__zennkenn2.jpg

昨日の広島研修の続きで、
2日目は特別企画の(パネルディスカッション)

㈱ヒロハマの広浜泰久氏・㈱八木澤商店の河野通洋氏
日鉄工業㈱能登伸一氏、3氏がパネリスト。

そして、コーディネーターは中同協副会長の国吉昌晴氏です。

大きな時代の転換期にある今、人が育つ会社であるかどうかが、
企業の将来を左右する決定的なポイントであると言われます。

「人が育つ会社づくり」をめざすパネリストの経営実践の報告です。

「人を生かす経営」

(「中小企業における労使関係の見解」、通称「労使見解」)の
意義・核心の学びあうともに、さらに広く深く『人を生かす経営』
の実践の学びができ、いい勉強になりました。

__swnnkannyamato.jpg
午後から、呉の街を散策で「大和ミュージアム」に行きました。

訪れる前は戦艦大和についてだけの博物館と思っていましたが、
実際は大和を中心とした海軍と戦争について考えさせられる博物館でした。

もちろん大和の構造や建造にまつわることがらも多く展示されており、
戦艦大和についていろいろ解りました。

__zerosenn2.jpg
それ以上に悲惨な太平洋戦争についての展示が印象に残り、
知覧や鹿屋でも戦争の悲惨さについての展示を見ましたが、
改めて平和の尊さを感じました。

この近くは海上自衛隊の潜水艦を中心とした展示施設や
ショッピングモールもあり1日中楽しめる所と思いました。




にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへにほんブログ村 住まいブログへにほんブログ村 地域生活ブログへにほんブログ村 地域生活ブログ 福岡情報へブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

COMMENT



コメントの投稿

HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。