FC2ブログ

喜びの種まき

お客様とのふれ合い活動 地域に密着した情報

スポンサーサイト

--------------:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サービスマンに脱皮

2014-02-15-Sat-13:18
010.jpg

お客様との良い関係づくりはどうしたらいいか・・・。

それは簡単なようで、なかなか難しいこと。

まず、明るく積極的な気持ちでお客様に接することから始めて、
お客様が喜ばれるポイントに気づき会話するのです。

そうすると、お客様の表情が変わってくることに気付きます。

ここからまた、次に喜ばれるポイントを見つけていくのです。

このことを繰り返して行くうちに、
こちらに対しての「表情・言葉」が変わって来ます。

この時点になったら、仕事を通じての会話が深まり、
地域などの情報に飛躍して行きます。

そうなれば仕事はうまく行き、個人的にも信頼度は高まります。

そうなれば作業員からサービスマンに脱皮です。

この行動が身についたらお客様を喜ばせるのが楽しみになります。

さぁ、サービスマンを目指して、
]お客様に対する高いホスピタリティとサービス意識を持って
今すぐ実行しましょう。



にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへにほんブログ村 住まいブログへにほんブログ村 地域生活ブログへにほんブログ村 地域生活ブログ 福岡情報へブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

COMMENT



コメントの投稿

HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。