喜びの種まき

お客様とのふれ合い活動 地域に密着した情報

スポンサーサイト

--------------:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

心を磨く

2014-02-28-Fri-14:08
__toirede.jpg

掃除をしているときの自分は、いつもきれいな気持ちになります。

掃除をしながら、人を騙してやろうとか、
誰かを陥れてやろうなどと考えることはありません。

また、人を憎んだり、恨んだりする気持ちになったことはありません。

心を無にして純粋な気持ちで取り組めるのが掃除です。

掃除には精神浄化作用があるように思います。

とくに、汚いトイレをきれいにしますと、
気持ちがすっきりし、素直(純粋)な心になれます。

素直(純粋)な心になると、不思議と先のことがよく見えるようになります。

人間が心配のあまり不安な気持ちになり、
悩み苦しむのは、先のことがよく見えてないからなのです。

素直(純粋)な心になり、先がよく見えるようになると、
不安がなくなり、余計な取り越し苦労をしなくなるわけです。

結果において、心が磨かれるのです。

そんな訳で、掃除は仕事の原点であり又、
人としての心を磨く大事なことのようです。

汚いなど思わず、胸を張ってやりましょう。

まさに、我社の理念である「商いを通じて人間成長」なのです・・・。



にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへにほんブログ村 住まいブログへにほんブログ村 地域生活ブログへにほんブログ村 地域生活ブログ 福岡情報へブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

COMMENT



コメントの投稿

HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。