FC2ブログ

喜びの種まき

お客様とのふれ合い活動 地域に密着した情報

スポンサーサイト

--------------:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こんな会社を作りたかった

2014-02-23-Sun-14:09
D社に勤務した後、成り行きで平成6年に独立、
紆余曲折を経て現在の清掃業を立ち上げ社長となりました。

清掃業というとビルメンテナンス会社の下請や
アパートの入退去などから始める人が多いのですが。

私は直接お客様にサービスを提案できる会社を作りたいと
思っていました。

そこで定期作業が契約できる医療関係などの仕事に目を向け営業をやりました。

その為に、社名も一工夫して花屋を思わせるような、
サービスに繋がるネーミングが良いと思い「彩花」と名付けたのです。

又、ユニフォームや社用車にロゴマークを入れることで
我社独自の動きが出来、直接、お客様に印象を与えることを考えました。

この業界にない新しいサービス型のオンリ-ワン企業を目指して、
3年後に法人として「有限会社クリーン彩花」を設立したのです。

そして、今年は設立後18期を向かえる事が出来ました。

たくさんのお客様と出会えて、
会社を設立して良かったとつくづく思います。

_saikagou_20140310141115f04.jpg
※自社のマーキングの入った車、
ユニフォームで仕事が出来る「そうじの会社」なのです。



にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへにほんブログ村 住まいブログへにほんブログ村 地域生活ブログへにほんブログ村 地域生活ブログ 福岡情報へブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

COMMENT



コメントの投稿

HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。