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喜びの種まき

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ホスピタリティがお客様の信頼を呼ぶ

2014-03-06-Thu-12:51
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ホスピタリテイをもってお客様に接することにより、

・顧客満足度が上がる。

・カスタマー、ロイヤルティが上がる

・リピート率が上がる。

例えば、あなたが、お客様にホスピタりティをもって接し、
好印象、あるいは感動を与えることができると、
お客様は、当然、あなたに感謝し、
「この人は信頼できるな」という気持ちを抱きます。

同時に、お客様は、あなたに対しても、信頼感をもちます。

例えば、

「教育が行き届いている会社だな」

「この会社はサービスがいいな」

という言葉をよく耳にします。

それが、逆に、あなた個人がお客様に不快な思いをさせた場合には、

「なんだ、この会社は、まるでしつけが行き届いていないじゃないか」

「サービスの悪い会社だな」

と会社への不満となって表れます。

だから、会社にとって人材教育が大事なのです。

※ホスピタリティの意味・・・「思いやり」「おもてなし」

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