FC2ブログ

喜びの種まき

お客様とのふれ合い活動 地域に密着した情報

スポンサーサイト

--------------:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

笑顔・挨拶・アイコンタクト=成長

2014-03-12-Wed-12:55
yjimage.jpg

お客様の対応に大事なポイントは

まず①笑顔②挨拶③アイコンタクト(気づき)から入り、
そして信用⇒信頼=責任が生まれる。

それは、自分に返ってきて喜びに変わる。

これをPDCAでまわしていくことで従業員は成長していくのです。

又、それには、ホスピタリティ(おもてなし・思いやり)の心が
大事になって来ます。

特に、今の時代は、このことを家庭や学校で習う場がなくなっています。

だから、会社で、このことを教えて行くことが大事ではないかと思います。

それは、従業員の成長は会社の成長になるからです。


にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへにほんブログ村 住まいブログへにほんブログ村 地域生活ブログへにほんブログ村 地域生活ブログ 福岡情報へブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

COMMENT



コメントの投稿

HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。