喜びの種まき

お客様とのふれ合い活動 地域に密着した情報

スポンサーサイト

--------------:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いと丸君

2014-03-21-Fri-16:45
__maruko.jpg

自社が創業依頼18年のお付き合いをさせて頂いている
糸島にスーパーマルコーがあります。

私が、この会社を始めた時、今の会長が社長の時代からのお付き合いです。

今では二代目が社長に就任されて、凄いことを始めてあります。

まさに、地域に喜ばれるお役だちの経営をされてます。

糸島は、全国的に緑があってキレイな海のイメージがあり
有名な地域になってますが、
その蔭には、過疎化が進んでいるのは確かです。

若い人は車通勤で、市内に出るので、
今までの第一産業であった、
農業や漁業の後継者が減ってしまっています。

そのために、今までの交通機関であった、Sバスの1日の件数が減り、
又、地域のお店もなくなってしまいました。

その為、お年寄りは毎日買い物ができず困っているのです。

そこに、現れたのが、「いと丸君」移動販売車です。

まだ、糸島地域全体に動いてはないようですが、
感謝の声が届いているようです。

まさに、このことが、地域のための経営ではないかと思います。

応援してます、頑張って下さい!!


にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへにほんブログ村 住まいブログへにほんブログ村 地域生活ブログへにほんブログ村 地域生活ブログ 福岡情報へブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

COMMENT



コメントの投稿

HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。