喜びの種まき

お客様とのふれ合い活動 地域に密着した情報

スポンサーサイト

--------------:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お気持ち、どうもありがとう

2014-04-11-Fri-16:57
index-image.jpg

○○さんが電車に乗っていたときのことです。

それまで座っていた高校生が立ち上がりました。

どうやら、目の前に立っている年配の女性に、
席を譲ろうとしたようです。

しかしその女性は、高校生を優しく制して、こう言いました。

「大丈夫ですよ、次でおりますから。
お気持ちだけでうれしいわどうもありがとう」

その言葉通り、女性は次の駅で降りました。

降りるときに、その女性は高校生に向けて、丁寧に頭を下げました。

そして、もう一度、こう言いました。

「お気持ち、どうもありがとう」

そのときの光景を振り帰り、○○さんは、こう話しました。

何気ないことだったけれど、すごく感動したの。
最近は優先座席を占領するような人も多いけど、
あのような青年を見ると、本当にさわやかな気分になるわね。
それに、年配の女性も素晴らしいと思うの。
私はただ見ていただけで、全然関係ないけれど、
私も「気持ち、どうもありがとう」って、
2人に言いたいくらいの出来事だったわ・・



にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへにほんブログ村 住まいブログへにほんブログ村 地域生活ブログへにほんブログ村 地域生活ブログ 福岡情報へブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

COMMENT



コメントの投稿

HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。