FC2ブログ

喜びの種まき

お客様とのふれ合い活動 地域に密着した情報

スポンサーサイト

--------------:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

時代の変化を見ての経営

2014-04-17-Thu-13:26
yjimageTPM0G336.jpg

今まで、安定していた病院の経営ですが、時代と共に
入院施設をやめて診療だけに変わってきている病院が増えて来てます。

老人が増えて介護施設が出来、病院には長く入院ができない状況で、
介護施設に患者さんが逃げて行くのです。

又、普通の患者は医師会とか、キレイで施設の整った病院に行きます。

それに追い打ちかけるように消防法が厳しくなって、
特に入院施設を持っている病院は今後どう運営していくか
悩んであるようです。

そういう原因で中くらいの病院や医院は、
今、経営の転換期にあるようです。

そこで、病床を止めて外来だけの診療に縮小して、
スタッフを減らすという形にしないといけないようです。

彩花からも、日常のスタッフを派遣していたので、
その人を、辞めさせないといけない状況。

そんな訳で定期の売上が減り、彩花も影響を受けている時代の背景です。

医療関係だったら間違いないと思い、
創業以来18年、営業のターゲーットにして増やしてきました。

まさか、病院にこのような波がくるとは思っていませんでした。

これから彩花としても、次に向かう何か
基礎売上を増やしていかないといけないと危機感を感じています。



にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへにほんブログ村 住まいブログへにほんブログ村 地域生活ブログへにほんブログ村 地域生活ブログ 福岡情報へブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

COMMENT



コメントの投稿

HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。