FC2ブログ

喜びの種まき

お客様とのふれ合い活動 地域に密着した情報

スポンサーサイト

--------------:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

商いの原則

2014-04-16-Wed-13:41
imageNNZAU4WR.jpg

k調剤薬局の作業に入りました。

先月、お客様訪問した時、半年前に清掃後に持って行った
観葉植物(テーブルヤシ)が大きくなっていて、
これでは鉢が小さくて、ヤシの木の成長が止まるので、
今度鉢を持って来ますと言ってました。

今回、作業に入ったので大きい鉢に取り替えてあげたら、
店長が非常に喜んでくれ、
帰りに自分の家になっているミカンを頂きました。

この気持ちが、相手との関係を繋いで、一つになって行くです。

ただ、作業やモノを売るだけでは相手との関係は深まりません。

何か、ここに、商いとしての大事なことが隠されているようです。

又、頂いたミカンも事務所に持って帰り、
スタッフにあげたら喜んで食べてました。

このように与え合うことによって永遠にひろがって行く、
これが「商いの原則」なのです。

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへにほんブログ村 住まいブログへにほんブログ村 地域生活ブログへにほんブログ村 地域生活ブログ 福岡情報へブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

COMMENT



コメントの投稿

HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。