喜びの種まき

お客様とのふれ合い活動 地域に密着した情報

スポンサーサイト

--------------:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夢を実現させるのは

2014-04-18-Fri-13:42
__8.jpg

夢や目標を紙に書いて、頻繁にその紙を眺めるのです。

そのことで、人の脳は
夢や目標が実現した時のことを自然にイメージするのです。

そして、「やる気」にかかわる脳の神経伝達物質である
「ドーパミン」が分泌され、夢や目標達成のための行動が促せるのです。

人は誰でも〈こんな自分になりたい〉という夢や目標を持っているものです。

とはいえ、日々の業務に追われる中、行動にはなかなか結びつきません。

特に、これからの季節は、気温の上昇に体がついていかず、
体調を崩したり、疲れが出やすい時期です。

このような時こそ、自己実現に向けて工夫をしなければ、
やる気も出ず、つい楽な方に流されてしまいがちです。

自分の夢や目標があれば紙に書き、
会社の机の上や自分の部屋など、
毎日目につく場所に貼っておくことです。

夢への行動は自己の成長となり、会社の活性化にもつながるのです。



にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへにほんブログ村 住まいブログへにほんブログ村 地域生活ブログへにほんブログ村 地域生活ブログ 福岡情報へブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

COMMENT



コメントの投稿

HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。