喜びの種まき

お客様とのふれ合い活動 地域に密着した情報

スポンサーサイト

--------------:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

喜んで働く

2014-04-19-Sat-13:43
yjimage0.jpg

仕事をしていて、やればやるだけ成果が出る人と、
頑張っても成果が表われにくい人がいます。

その違いは、働いている時の心持ちに関係しているようです。

働いている時の気持ちは、次のようなタイプに分けることができます。

①できるだけ仕事をしたくなく、嫌々働いている。

②給料をもらうために我慢して働いている。

③仕事は好きでも嫌いでもなく、何も思うことなく働いている。

④今の仕事が楽しくて、喜びで積極的に働いている。

⑤自分はこの仕事をするために生まれてきた、と使命感に燃えて働いている。

努力しただけの成果が表れるタイプは、
③以上の働き方をする人で、特に④や⑤のタイプの人は、
周囲が驚くような成果を上げてることがあります。

働いている時の心の様子は、仕事の出来栄えに反映します。

業務の中には、楽しいものも、そうでないものもあるでしょう。

嫌だなと思うことを、どれだけ喜びに変えられるか。

そのなかに充実した毎日を送る秘訣があるようです。



にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへにほんブログ村 住まいブログへにほんブログ村 地域生活ブログへにほんブログ村 地域生活ブログ 福岡情報へブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

COMMENT



コメントの投稿

HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。