喜びの種まき

お客様とのふれ合い活動 地域に密着した情報

スポンサーサイト

--------------:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リノリュームの床は大変

2014-04-22-Tue-16:35
504.jpg

病院などで、リノリューム材を使った床があります。

この床は衛生面には、
適しているのですが掃除のメンテナンスは大変のようです。

以前も、剥離に慣れてないスタッフがリノリューム床と知らず
ワックスが塗布された床の剥離を請け負い、
表面を焼いて変色させて、床を張り替えるという事故が発生しました。

そういうことがあって、
この床の剥離は、最近はガラスカッター(三枚刃)で、
表面のワックスを削り取ることにしました。

今日の現場も、その床で、古くなったワックスを剥ぎ取る作業で、
気が遠くなるような作業です。

30㎡削るのに3名で6時間位かかり、
私も応援に入ったのですが、大変な仕事でした。

しかし、担当者は愚痴も言わないで、
責任を負い遅くまで頑張ってくれました。

どうにか手だてがないか考えてますが、
今のところそのワックスを削り取って新たにリノリューム用の
ワックスを塗るしかないようですが、そのワックスは、
あまり光沢がでないので不満がでそうです・・・。

いろいろな現場があり、まだまだ勉強しないといけません。


にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへにほんブログ村 住まいブログへにほんブログ村 地域生活ブログへにほんブログ村 地域生活ブログ 福岡情報へブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

COMMENT



コメントの投稿

HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。