FC2ブログ

喜びの種まき

お客様とのふれ合い活動 地域に密着した情報

スポンサーサイト

--------------:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日報・お客様カード

2014-05-16-Fri-17:05
00.jpg

毎日、スタッフに1日の仕事の報告で、
日報とお客様カードを提出するようにしてますが、
中々、出揃いません。

これが出来ないと、人に伝えることもできないし、
成長をストップさせる原因にもなるのです。

右脳で、現場の仕事を覚えて、それを表面に出す左脳を使う。

この左脳を使って書くことで、右脳で覚えたことを表面に表すのです。

これが出来れば、お客様やスタッフに伝えることが出来て
コミュニケーションに成長します。

最初、気付いた右脳の行動が進化するのは、
手帳にメモすることや日報・お客様カード記入など簡単なことです。

今の時代、建築関係(大工・左官)の仕事が
減って来ているのはここにあるのです。

右脳・・・身体で覚えた腕の良さから生まれる頑固さが
仕事をなくしている原因なのです。

この情報時代、お客様のニーズにあったサービスが出来ないと
生き延びて行きません。

この先、職人がいなくなったら、
日本家屋はなくなって行くのではないでしょうか。

書くことは、凄い腕やアイデアを表面に出すパイプなのです。

このことが分かれば、どう動けば人は成長するかに気づくと思います。

まず、必ず日報・お客様カードを書くことから始めましょう。



にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへにほんブログ村 住まいブログへにほんブログ村 地域生活ブログへにほんブログ村 地域生活ブログ 福岡情報へブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

COMMENT



コメントの投稿

HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。