FC2ブログ

喜びの種まき

お客様とのふれ合い活動 地域に密着した情報

スポンサーサイト

--------------:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

室外機もクリーニングした方がいいの?

2014-05-12-Mon-13:23
ホームページ20143[1]

室外機の熱交換器(アルミフィン)部分が目詰まりしている状態でしたら、
室外機のクリーニングをお勧めします。

室外機の裏側を覗き込んでください。

ホコリなどで目詰まりしてませんか?

このような状態だったら効きが悪い(冷房・暖房)原因だと考えられます。

●砂ぼこりが、立ちやすい場所 → ほこりで目詰まりしてませんか?

●ベランダ・庭で犬を飼っている → 犬の毛がへばり付いていませんか?

●キッチンの換気吹出し口が室外機の後ろにある
 → 吹出し口からのキッチン油汚れが熱交換器にベッタリ付着してませんか?

※エアコンの室内機と室外機との間は、
空気の循環は無く、冷媒(ガス)が循環しています。

ですから、室外機をクリーニングしても、室内機の空気は変わりません。
しかし、室外機のアルミフィンを洗浄することにより、
放熱効果が促され、エアコン本体への電気負荷の軽減に繋がります。

※吹き出し口や吸入口をふさがない事が大切です。
モノが置かれていると吹き出し口や吸入口がふさがれる事により
冷暖効果が弱まり、騒音・故障の原因にもなりますのでご注意ください。


にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへにほんブログ村 住まいブログへにほんブログ村 地域生活ブログへにほんブログ村 地域生活ブログ 福岡情報へブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

COMMENT



コメントの投稿

HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。