FC2ブログ

喜びの種まき

お客様とのふれ合い活動 地域に密着した情報

スポンサーサイト

--------------:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

室外機の洗浄

2014-05-20-Tue-13:35
ホームページ20143[1]

エアコン清掃で、清潔な風だけを求めになる方には、
室外機の洗浄はあまり必要ないでしょう。

しかし、エアコン全体を考えた場合には室外機は心臓部なのです。

冷媒ガスを循環させるコンプレッサーは室外機にあります。

また、室内機と同様に室外機にも熱交換器(アルミフィン)があります。

室外機を洗浄することによりエアコン各部の負担が軽減されて、
スムーズかつ効率的に運転するようになります。

室外機の熱交換器にホコリや、汚れがべたりと付いていると
室外機が風を吸い込まなくなり、冷媒ガスの熱交換の効率が
極端に悪くなり、故障の原因となりうるのです。

実際、室外機は枯葉・小枝・土埃や、お洗濯ものの綿ボコリなどが
熱交換器を一面覆っている場合が多くあります。

室外機を長期間洗浄させてない場合は、
室内機と同時に、洗浄することをお勧めします。


にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへにほんブログ村 住まいブログへにほんブログ村 地域生活ブログへにほんブログ村 地域生活ブログ 福岡情報へブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

COMMENT



コメントの投稿

HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。