喜びの種まき

お客様とのふれ合い活動 地域に密着した情報

スポンサーサイト

--------------:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まずはお客様を好きになること

2014-05-23-Fri-15:33
egao9.jpg

お掃除の現場には、お客様との関係作りに意味があります。

キレイにするだけの仕事だったら、
ただ、お掃除で終わってしまいますが、
このお掃除を通じて人間関係を深めて行こうという気持ちになったら
人は変わるのです。

そこで大事なことはそれぞれが責任を持って
最後まで仕事をやりとげるということです。

そうすると、うまく行ったことは勿論、例え失敗したとしても
その結果がどうであろうとも最後までやったということが
成長に繋がるのです。

たとえ、そこで出来なくてもその気持ちで仕事をしていたら人に聞いたり
本を読んで勉強しようという気持ちになります。

このことが人間成長の醍醐味、
まず、仕事を通じてお客様を好きになることが大事なのです。
スポンサーサイト

COMMENT



コメントの投稿

HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。