fc2ブログ

喜びの種まき

お客様とのふれ合い活動 地域に密着した情報

初心を忘れるな・・・

2009-03-03-Tue-13:00
391527.gif
11月に熊本の人吉に出店しているスーパーのお客様から月に一回
定期清掃に行って欲しいと要望があり大変と思いましたが行くようになりました。

あれから5ヶ月が経過し・・・だいぶ慣れて来たようです。

実は、以前、この現場は遠方で経費もかかり事故が起きたら大変ということで
お断りしていたのです・・・。

それでも強い要望があり、また、これから店舗を展開して行く全店を任せるとまで
言って頂き引き受けました。

このお客様とのお付き合いは15年にもなります。

きっかけは、会社を始めた当初、
友人の建築会社がここの事務所の増築をしてその後の美装に入った時です。

当時は、生きるために仕事が欲しくて必至でしたので、
深夜1時からの仕事でも従業員も一人もいなかったにもかかわらず、
広さ150坪の店舗を引き受けてやりました。

当時は、めちゃめちゃ広く感じたのを覚えています。

このお客様との歴史…

引き受けて10年位は1店舗だったのですが5年前に1店舗増えて
去年は2店舗も増えました。

そして、今年3月に福岡市内に1店舗オープンするので
本日社長にお会いして契約して頂き5店舗にもなりました。

今までの店舗の経験があるから信頼を得て追加を頂いたのだと思います・・・。

これからも創業の時の気持を忘れないで会社の理念として
従業員のみんなに伝えて行きたいと思いました。

また、なんといっても、現場作業がきちんとやってくれてることが、
お客様との繋がりに不可欠です。

深夜の作業に入ってくれてる従業員に感謝感謝です。

有り難うございます・・・これからも宜しくお願い致します。




にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへにほんブログ村 住まいブログへにほんブログ村 地域生活ブログへにほんブログ村 地域生活ブログ 福岡情報へブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト



COMMENT



コメントの投稿

HOME